おこげのお暇

おこげの成長過程

なんでおこげって名前なの?

 

 

 

みなさんこんにちは🌞!!

珍しい時間の更新です😳

 

 

平日のこの時間に家にいてゆっくりしてると、

幸せですね🍵

 

 

 

さて!今日は私達が犬を飼ったきっかけ

 

なんでおこげって名前にしたのか!

 

 

などなど私達とおこげの馴れ初めについて

書いていきます😊

 

 

 

f:id:miniokoge:20191216154535j:image

 

 

 

私達は20代前半のカップルで、

同棲をしております🏡

 

 

 

前までは共働きで家を開けることが

多かったのでわんちゃんを迎え入れる事が

難しい状況でした😢

 

 

 

でもお互いとっても犬好きで、

近所のホームセンターに行っては毎週

ペットショップで犬を見てました。

 

 

 

絶対ミニチュア一択!!!という彼と

 

 

私はマルチーズのようなふわふわした犬がすきだったのでそこだけは意見が合わなかったのですが(笑)

 

 

あるひおこげが新入りとしてペットショップに仲間入りしていました

 

 

f:id:miniokoge:20191216154953j:image

 

これは初めて抱っこした日の写真です🤳

 

ずきゅんと撃ち抜かれました🤦‍♀️

 

彼もリモートワークできる仕事に

丁度転職したタイミングだったので、

 

 

 

これなら飼っていけるね!と相談して

おこげを私達の家族として向かい入れました🐶

 

 

f:id:miniokoge:20191216155145j:image

 

さてさて、おこげの名前の由来ですが

 

 

なにか変わった名前をつけたくて、

毎日毎日考えました(笑)

 

 

 

はんぺんや、くるみ、もち、などなど

 

 

たくさんの候補がありましたが、

 

炊き込みご飯をした時のおこげ色に、

似てたのでおこげにしました。(笑)

 

 

安易な考えです🍚。(笑)

 

 

 

あんまりみたことないし、

 

 

初めて会う人達には、

おこげ?!かわいい名前!

 

 

と褒めてもらえます😊😊❤️

 

 

f:id:miniokoge:20191216155427j:image

 

てな訳でおこげが家族になってもうすぐ、

1ヶ月が経とうとしてますが、

 

 

まだまだ子供だった私達も、

おこげのおかげでちょっとづつ、

成長している気がします。

 

 

子供が生まれたらおこげと遊ばせたいという

密かな願望もあります🤞笑

 

今後は私達の私生活も一緒におこげの成長と日記を書いていきます😊

 

 

これからもたくさん更新していくので、

みてくださいね😊❤️

 

 

 

 

f:id:miniokoge:20191216215221j:image

 

長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございます!